2023年4月3日月曜日

2023年度のゼミは東証見学から!

 今年も行ってきました、東証見学。

感染対策もばっちりで、今年は復活した投資シミュレーションゲームにも参加してきました。

事前申し込みすると、団体名を表示してもらえます。





ニュースでお馴染み、チッカーの前で。

この日はややゆっくり目で、インストラクターの方の説明通り取引時間終了が迫るに従い、速く回るようになりました。



これが上場の鐘です。今日は新規上場セレモニーはありませんでしたが、過去に何度か遭遇したことがあります。


重すぎるおかげで戦時中の金属回収令を免れた、長い歴史を伝えるものだそうです。

ありがたいものを見ましたね。

今年も楽しいゼミでありますように!