2021年4月15日木曜日

4/15 チームビルディング研修 今年は対面で!

 昨年に引き続き、今年も本格的にグループワークが始まる前に、チームビルディング研修を行いました。講師は、昨年同様、ラーニングバリュー様にご担当いただきました。

この研修のねらいはいくつかあります。

  • 他者に過度に同調することなく、意見を伝え合ってほしい
  • 自分の持ち味を生かしつつ、他者の持ち味も尊重してほしい(多様性や自他の尊重)
  • 他者と協力して、1人ではできないことを成し遂げる喜びを味わってほしい
個人ワーク、グループワークを取り混ぜ、あっという間の楽しい2コマでした。
学生同士でも多くの気づきや発見があったようです。
これからのグループワーク、うまく行かない時も必ずあると思いますが、仲間と協力して乗り越えていきたいですね。