2020年12月18日金曜日

12/17 ゼミOB・OGによる就活体験講座

 今年も開催しました。6名のゼミ卒業生(現4年生)が集まってくれました。

6人いれば、就活の方法も内定先もいろいろ。非常に貴重な、また生々しい情報を提供してくれました。就活これから本番というところで、コロナの影響で説明会や面接が軒並みオンラインに切り替わったため、企業も学生も大幅な予定変更を余儀なくされ、当初は戸惑いもあったようです。

春にはめでたく卒業!




こちらは現ゼミ生。履歴書はいつ完成? 最も役に立った経験は? 就活の軸は? など、こちらも様々な質問が出て、上級生は楽しくかつ丁寧に回答していました。
上級生から、先輩の話を聞いてという言葉が何回も出たのは嬉しいですね。

3年生と4年生は約1年ぶりの再会ということで、終了後もにぎやかに旧交を温めあっていました。
感染対策のため、普段使わない中教室で