2022年12月16日金曜日

恒例! ゼミOB・OGによる就活体験講座

  12/15はゼミOB・OGによる就活体験講座を開催しました。

今年も4年生が来てくれて、各自の就活状況の報告や、今やっておいた方がいいことなどのアドバイスがありました。

 前半は全体で話を聞くスタイルでしたが、



後半は、4年生の提案で3つの小グループに分かれ少人数でじっくりと、あるいは和気藹々と話が進み、終了予定時刻を30分ほどオーバーしました。










就活で鍛えられた4年生のコミュニケーション能力はすごい!

事前に打ち合わせなど行なっていなかったのですが、その場の雰囲気から判断して、場を回していました。

これなら社会人になっても周囲の人とやっていけそうです。

久々に会えてよかったです。

参加してくれてありがとう!