2022年1月20日木曜日

2021年度 最終ゼミ終了!

 本日でいよいよゼミも終了です。

コロナで企業見学や対面のゼミ合宿などは軒並み中止になりましたが、2021年度のゼミは1/20に無事終了しました。


最終日は、ゼミ研究の最終発表です。

12月のゼミ研究報告会の時より、皆冴えまくってましたね。


 ファーストリテイリングの成長戦略





テーマパークの再生戦略




ニトリの成長 ~都心部進出と多角化~

    オンライン派が多い、ニューノーマルなチームです。



100円ショップ〜セリア独自のデータ活用〜





ダイナミックケイパビリティ~任天堂とソニーの事例研究~


  ゲームがテーマだけに、やはりオンライン派が多い。緑のキャラは...わかりますね?



オリエンタルランドのCS(顧客満足度)向上のための取組み

   チーム全員がディズニーファンだけに、かぶりものも充実!



「終わったー!!!」「頑張った〜!」「また会おうね」の様子





みなさん、1年間大変お疲れ様でした。

コロナでいつもの行事がなかなかできなかったけど、オンラインコミュニケーションやPC使いのスキルも上がったし、充実した1年間でした。

いい仲間と一緒に過ごせてよかったね。